ネクストステップ

趣味

実際に海に入って、サーフィンを体験してみましょう。

次のステップとしては、実際に海に入って、波に乗ってみることが重要です。波が高い日や危険な場所での練習は避け、安全な場所で練習することが大切です。 

また、練習の際には、自分自身や周りの人に怪我が起きないよう、周りに人がいないことを確認し、できるだけ人の少ない足の着くあさせで練習するなどの安全対策を行うことが必要です。 

海中でのパドリング

実際に海の中でパドリングの練習をしてみましょう。海の中でのパドリングはかなり難しく感じると思います、バランスをとるのにかなりの体力が奪われていくと思います。力まずにボードの中心にのりリラックスしてパドリングしてみてください。前にはすすみずらいですが安定してパドリングできるまで練習してみましょう。

波を見つけてパドリング

安定してパドリングが出来るようになったら、乗れそうな波をみつけてパドリングをしてみてください。ボードが波の力をえて滑り出すまで何度もチャレンジしてください。大きな波だとすぐにボードが滑り出す感覚がつかめるとおもいます。

ボードのうえにたつ

いよいよボードの上に立つ練習です。ボードが滑り出す感覚がつかめてきたら、実際にボードのうえにたってみましょう。かなりのバランス感覚が必要とされますが、波の力を上手に捉えられれば一発目からたつことも十分可能だと思います。何度も何度もチャレンジして少しでも長くボードのうえに立てるように練習してみましょう。

初級まとめ

さらに、練習を続けることで、徐々に技術が向上していくため、自分自身のレベルアップに合わせて、波の大きさや形状、海の状態なども意識して練習することが重要です。また、他のサーファーとのマナーやルールも知っておくことが、安全かつ円滑なサーフィン環境を作るために必要です。 

最後に、サーフィンは楽しみながら練習することが大切です。初めての方でも、少しずつ練習を続けることで、波に乗る感覚やスタイルなど、自分だけのサーフィンを楽しむことができます。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました